×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009-3月分-4月分-5月分-6月分-7月分-8月分-9月分-10月分-11月分-12月分
2010年-1月分-3月分-4月分-5月分-6月分-7月分-8月分-9月分-10月分-11月分

トップへ戻る

10 瀬戸大橋線・宇野線・予讃線・土讃線   児島・茶屋町・宇野・宇多津・坂出・高松・松山・高知方面
先発
次発
特急南風7号 高知 うずしお9号 徳島
快速 マリンライナー 高松
11:05
11:16
南風7号の停車駅は児島、宇多津、丸亀、多度津、善通寺、琴平、阿波池田、大歩危、大杉、土佐山田、後免に止まります。この列車は1号車がグリーン車です。2号車・3号車が指定席。4号車が自由席です。うずしお9号は途中、児島、宇多津・坂出、高松、志度、三本松、徳島に停車いたします。お煙草の吸える車両は2号車と4号車です。途中1号車〜4号車までが高知行き南風7号。6号車から8号車までが徳島行きうずしお9号です。お乗り間違いございませんようご注意ください。
南風7号の日記

鼻血が止まらない 南風 です。

とりあえず、115系D31編成が完成しました←
なんという末期色ry
しかし、まだまだ甘い・・・
まぁ雰囲気だけでもよしとしようか。

信号炎管とかは後々・・・

乗務員室の横の窓を埋めて。

運転室の窓もちゃんと再現。
こんな感じです。
スカートは多分近鉄?かな。
似てるのを適当に買ってきたので(笑
そうそう。友人から、この正面はどうやって作った?って聞かれたので説明しておきます。
仕組みは簡単。
実車に基づいて作ってます。
115系D31編成は中間車に運転台をつけたものです。
そう、113系の妻板に窓を開けて作りました。
ちなみに113系の妻板は以前作った模型のジャンク品として転がってたものを転用しました。
まぁこんな感じです。
話は変わりますが・・・K606編成を撮ってきました。
混色・・・ですなぁ・・・
何時まで続くかわからんので早めにry
それでは!

12/17
指がひび割れて痛すぎ、模型が作られなくなってしまいました 南風 です。

205系・・・6連のヤツも宮原送りになりましたねぇ・・・
どうなるんでしょう。
8連と6連だから使いにくいと思うんですけど・・・
ここまでまとまった205系を阪和線から捻出するということはホンキで宝塚の運用に入りそう。
しかし、宝塚線に入る=高槻まで入線ということで、また東海道線で205系が見れるようになります・・・たぶん。
けど、205系は321系や207系に速度差などで干渉しそうですね。
東日本みたいにVVVF化改造するかわかりませんが、しないと速度差がry
京都線とか、結構列車本数も多いし(内側快速的な意味で)205系がチンタラ走ってたら後続列車があら大変!
って事にもなりかねませんし・・・
宝塚線に封じ込めって事もなさそうですし。。。
今後の動きが気になりますね〜
しかし、阪和線・・・
225系の代わりに失った代償は大きい。。。

12/14
部活で満身創痍で体がガタガタな 南風 です。

とりあえず、115系D31編成を作成中・・・
途中経過はこんなかんじ・・・

切り貼りして瞬間接着してハコ組みしてみた。

買ってきた113系の中間車と寸法を合わせて・・・

削って削ってry

逆側から

パテで窓を埋めて屋根を埋めて。

こんなかんじ。
まだまだ先頭の1両目ですけど・・・
予想以上に時間がw
パテが乾くのにも結構時間かかりますしねぇ・・・
まぁノンビリとやりますよ。
鉄道ネタはここまでで。
最近のニュース。
なんと、米軍がレールガンを実戦配備したらしく・・・
効果が恐ろしいw
マッハ8のスピードで砲弾が飛び出したらしいですね。
さすがレールガン。。。
砲弾は6分間で約320キロすすむらしいです。
つまり、敵艦が砲弾を察知しても迎撃できない・・・と。
あっ!と気づいた時にはアウトレンジされてるわけです。
また、トマホークとか巡航ミサイルを迎撃することが可能だとか。
耐熱処理の問題があるので正式に装備されるのは2020年頃らしいです。
ちょっと期待ですけど、なんと言うSFチックry
それでは!115系もがんばりますよ。


12/10
2日ぐらい前にいきなり部活休みといわれあわてる 南風 です。

とりあえず、ぼっーとしながら電車に乗りたいので大回りでも行ってきます。
というか行く人いねぇ←
ま〜、ずっと電車乗って本とか読んでるだけやから1人でも問題ないんですけどねw
行く人いたらちゃっかり募集しちゃいます←
で、大回り終わったあとは空急氏と日本橋へ。
115系D31編成を作るために買ってきますぜ。
金が無いのに買ってきますよ。ええ。
黄色一色のやつ作りますー。多分。
いやぁ〜しかし上手くいくかどうかわからん・・・
前面が難しい・・・w
ちなみに115系D30編成はこれ。
これの黄色がD31編成です。
115系D30編成
一応、前面は余った113系の端っこを改造して窓作りましたが・・・
問題は乗務員ドア←
113系の頭が干渉するので難しい・・・
出来るでしょうか・・・
それでは!

12/6
テストが終わってほっとしているけど、部活が始まってしまう 南風 です。

とりあえず、テストが終わりました。
で、225系に乗ってきたわけです。
静かです・・・
ホントに321系です。ブレーキ緩急音も、モーターも。
ドアエンジンは313系。ここらで言う南海の6200系VVVF車のような感じです。
けど、マジで静かです。
渡り線通るときも、ポイントを100km/hで通過するときは、マジで静かさにびっくりry
いやぁ〜なかなか良かった・・・
今後の主力になるんですよね〜
今年の冬に、岡山行くときに乗りたいですね〜できれば。。。
岡山行くついでに広島行きたいと思います。
まだ予定ですが・・・(笑
原爆ドームと大和ミュージアムry
115・113系と、広島色のキハ40とか。
105系もいいなぁ・・・
あと、瀬戸内色のやつも←
正直、電車より原爆ドームと大和ミュージアムと広島焼きとry
岡山の実家帰るより広島でお好み焼き食ったり牡蠣食ったりするのが楽しみとか言えない。絶対言えない。
駅弁とかおいしいし。
とりあえず、食べることには目がない南風です。 楽しみですなぁ〜
それでは!


トップへ戻る