×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009-3月分-4月分-5月分-6月分-7月分-8月分-9月分-10月分-11月分-12月分
2010年-1月分-3月分-4月分-5月分-6月分-7月分-8月分-9月分-10月分

トップへ戻る

10 瀬戸大橋線・宇野線・予讃線・土讃線   児島・茶屋町・宇野・宇多津・坂出・高松・松山・高知方面
先発
次発
特急南風7号 高知 うずしお9号 徳島
快速 マリンライナー 高松
11:05
11:16
南風7号の停車駅は児島、宇多津、丸亀、多度津、善通寺、琴平、阿波池田、大歩危、大杉、土佐山田、後免に止まります。この列車は1号車がグリーン車です。2号車・3号車が指定席。4号車が自由席です。うずしお9号は途中、児島、宇多津・坂出、高松、志度、三本松、徳島に停車いたします。お煙草の吸える車両は2号車と4号車です。途中1号車〜4号車までが高知行き南風7号。6号車から8号車までが徳島行きうずしお9号です。お乗り間違いございませんようご注意ください。
南風7号の日記

11/27
テスト前にこんなことしていいのか?と思いながら日記を執筆中の 南風 です。

とりあえず、数Bと数Uの問題集を解き直してみたりしました←
数Uは積分。
図が描け、式さえ立てれれば簡単なお仕事ry
しかし、水曜日からテストって微妙すぎる・・・
テストが終わったらお正月←
今年の年末は広島でも行きたいな〜(笑
大和ミュージアムとかry
まぁとりあえず勉強でもしますか・・・めんどくせぇ・・・
それでは!

11/27
どうも、テスト前が近いのに誘惑に耐えれない 南風 です。

テスト前で部活がないので205系の動向を懸念して撮影に行こうと思い立ち…
行ってきました。
まぁ近場のあたりで簡単なお仕事ry
で、肝心のA82運用は、なんと103系の4+4の運用でしたorz
205系が1本疎開しましたけど、もう1本いるのでそちらの運用を期待したのですが …
12月からはA82が225系で運用されますね
冬休みに乗れたらいいなーと思っているんですがどうでしょう…
まぁしかし、2年ぐらいたったら嫌でも乗れるからいいか。
221系が奈良へ返却されるのが結構ショック。
サハとかT車のジョイント音が心地よかったし、なんせシートがよかった。
まぁ結構残念です…
淘汰されるのはしゃぁないんですけどねぇ〜
やっぱり思い入れのある車両がなくなるのは少し寂しいものです。
113系とか115系とかry
B快速とかは113系安定やと思うんですけど、どうなるかわかりません…
あと、287系が一般公開されましたね〜
キモッ!
なにあのシングルアームの前パン(汗
見て か な り (←ここ重要)焦りました・・・
あまり好きになれそうにありません・・・
まだ225系の方がry
くろしおもこれと同じになるのでしょうかねぇ・・・うぇうぇ・・・
テストよりそっちのことばかり考えている南風なのでした。
テスト大丈夫かな…

11/25
最近寝不足が続き、授業中に露骨に出てきそうになるのを必死に押えようとしている 南風 です。

205系が1本宮原へ疎開しましたね〜
あと103系の混色も吹田送りになりましたし。
阪和線の今後がすごく気になります・・・
明日あたり、A82の運用でも撮影しに行こうかと思案中・・・
テストが近いですが、撮影ぐらいいいですよね・・・ね?
205系の8連が疎開したことによってA82の運用がどう変化しているかが気になって気になって
それではまた。

11/19
阪和線に225系が来ますねw
南海本線には8000系が増備されます。
新車ありがとうry
高野線にも新車ほしいw
けど、山登るための改造がほしいからなぁ・・・
33‰を力行して登れるぐらいの力が・・・
まぁ8000系増やしたし・・・無理な気が・・・

11/14
天空が完成しました。
毎度毎度駄作乙です←

限界を感じますry
5ヶ月ぐらいかかりました。
というか、全然タッチしてなかったww
前面塗装が一回事故ってやり直し、何とかこの形まで。
しかし、前途多難だった天空、最後の最後まで多難ry
台車がなんと車体に干渉・・・orz
切ったり足したりでなんとかもって行きましたが。。。
まぁ個人的に楽しめた作品なんで良しにしましょー。
久しぶりにパテ埋めとか改造を施したら訛ってた←

遊んでみたりry
広いところで走らせて見たい・・・

11/7
尖閣諸島が問題になってますね…
もう、あれを見てると本当に腹が立ちます。
そもそも、尖閣諸島の領有権は、誰にあるかを考えます。
簡単に歴史をまとめると、
戦前から尖閣諸島は魚釣島を含む領土として「日本」の所有でした。
詳しい説明は省きます。
日本が太平洋戦争に敗北し、沖縄及び小笠原諸島が米軍の統治下に置かれたとき 、
当尖閣諸島も米軍の統治下に置かれました。
1972年に沖縄返還と同時に尖閣諸島は「日本に」返還されました。
そのときには、該当島の付近に地下資源が眠っていることはわかっていませんで した。
1972年の返還時に中国側からは、「尖閣諸島は日本の領土」と言うふうに言って るにもかかわらず、後々海底資源が見つかると、
中国は手のひらを返したかのよ うに中国の領土と気が狂ったように主張します。
正直、あの国考えてることおかしいですよ。
南沙諸島の問題ってご存知ですか?
明らかにフィリピンかマレーシアの領土なのに、なんで中国がしゃしゃり出て自 分の国の領土とか言うんでしょうね。
あと、領海侵犯。これは本当に許せん。
領海侵犯した船には警告を発した後に、総員離艦させシースパローで撃沈してや ればいいんだよ。
他にも、潜水艦。こんなのアスロックで木っ端微塵。
領空侵犯は、戦闘機で撃墜。
このぐらいしてやらないと。
それか、機雷を敷設するか。
しかし、本当に許せないあの中国。
調子乗りすぎですね。
とりあえず、不審船は撃沈して欲しいです。

11/1
11月です。秋もだんだん濃くなってきましたね。
昨日は公式戦でした。見事2勝1敗で一部二位です!!
ずっと試合に出ててしんどかったですが、サーブカットもチャンスもちゃんと返ってなかなかGood!
その後、帰りは223系2500番台の3次車で帰宅。
いやぁ〜しんどかった(笑
10/30の南海電車祭り行きたかったですが、さすがに試合前でry
直通臨時列車が8200系ってことは、帰りがけに見ましたが・・・
あと2200系もいましたね。9000系とラピートも。
2200系といえば、天空。
今改造してるんですが、あと一歩が完成しません・・・(^ω^;)
宿題とか釣りとか試合とかetc...で(笑
後は、窓を少し改造するだけなんですがねぇ〜
では、そろそろ失礼します。
P.S.
11月3日の釣りが楽しみな今(笑)←


トップへ戻る